最新のお知らせ

2020 / 04 / 12
17:40

「あの方が生きておられるから」(2020年4月12日(日)イースターのメッセージ)

「あの方が生きておられるから」(2020年4月12日(日)イースターのメッセージ)

2020年4月12日(日)。イースターおめでとうございます。イエスの復活をお祝いする日です。しかし、私たちは礼拝堂に集まって復活祭を祝うことができない状態に置かれています。新型コロナウイルスの1日も早い終息の時が来るために、たくさんの医療従事者をはじめとする人々が戦っておられると思います。どうかその戦いが報われますように。戦っておられるお一人お一人の健康が守られ、疲れが癒されますように、祈りたいと思います。

イースターのメッセージの原稿とビデオを投稿しましたのでお知らせします。先週からビデオには字幕も付くようになりましたので、そちらもご確認いただければありがたいです。今回はガリラヤ湖畔で復活のイエスに出会ったシモン・ペトロたちのお話です。

「あの方が生きておられるから」

2020 / 04 / 09
08:55

イースター礼拝のお知らせ(2020年4月12日(日))

イースター礼拝のお知らせ(2020年4月12日(日))

新型コロナウイルスによる被害が拡大にするにつれ、不安と恐怖で精神的にも身体的にもまいってしまっている方々は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

こういう時に、春に花々を目にしたり、爽やかな春風に吹かれたり、新しいコーヒーを飲んだりなど、ちょっとした暮らしの中にある癒しをじっくり味わうのも良いことではないかと思われます。このような時ですからなおさら、小さなものに目をとめて、小さな喜びに感謝しましょう。

次回の日曜日(4月12日)はイースターですが、世の中がこのような状況なので、礼拝堂に集合しての礼拝は行いません。オンライン礼拝として行います。礼拝の始まりから説き明かしの終わりまでのライブ配信は牧師個人のFacebookで行います。

www.facebook.com/masakiat/

聖書はヨハネによる福音書21章1-14節、説き明かしは「あの方が生きておられるから」です。どうぞよろしくお願いいたします。

2020 / 04 / 06
10:42

献金先口座番号のご案内

献金先口座番号のご案内

教会は皆様からの献金によって成り立ち、運営されています。献金は教会の活動を支える奉仕の一つです。

銀行振込も可能ですので、もし献金を志しておられる方は、下記の口座にお振込をお願いいたします。

これからも徳島北教会をよろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行 記号:16250 番号:08236721 名義:徳島北教会 会計 田所健作

または、

徳島銀行 店番:039 普通:5857771 名義:日本基督教団 徳島北教会 代表役員 富田正樹

 

2020 / 04 / 05
18:55

「イエスはあなたを独りにしない」(2020年4月5日のメッセージ)

「イエスはあなたを独りにしない」(2020年4月5日)

2020年4月5日(日)は棕梠の主日です。今日から受難週が始まります。

聖書の箇所は旧約聖書の「詩編22編1−6節」、また説き明かしのタイトルは「イエスはあなたを独りにしない」です。

イエスは、私たちの世の中で最も孤独で苦しい思いをして死んでゆく人と同じ位置に立って、寄り添うために、最も孤独で苦しい死に方を選んだのだというお話です。

(昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を少しでも防止するため、徳島北教会も今日からオンライン礼拝を実施することになりました。)

「イエスはあなたを独りにしない」

2020 / 04 / 02
14:23

オンライン礼拝のお知らせ(4月5日、12日)

徳島北教会につながる皆様へ。

新型コロナウイルス感染拡大を警戒し、次回と次々回の日曜日(4月5日と12日)は、礼拝堂に集合しての礼拝は行わないことになりました。その代わり、参加者はそれぞれの場所でオンラインで礼拝を行うことに致します。

いつも通り、ライブでFacebookページから礼拝の様子を配信いたしますので、どうぞそちらをご覧ください。また後日、説き明かしの録画・録音もYouTubeやPodcastで配信いたしますので、そちらもよろしければご利用ください。

皆様の健康が守られると共に、この感染症の禍が1日でも早く終息しますように、お祈りいたします。

神様、どうか私たち全てをお守りください。私たちにこの苦難と試練を克服する力をどうかお与えください。イエス様の御名によってアーメン。

Facebookページ(日曜日10時半からのライブ配信)

https://www.facebook.com/tokushima.k/

1 2
Today's Schedule