最新のお知らせ
礼拝のお知らせ(9月1日日曜日午前10時30分)
お知らせが遅くなりました。明日の礼拝のお知らせです。
いつも通り、午前10時半より徳島北教会礼拝堂で行われます。
聖書の箇所は、ルカによる福音書18章9−14節「ファリサイ派の人と徴税人のたとえ」。説き明かしのタイトルは「わたし生きてていいですか」(富田正樹牧師)です。
お近くの方はどうぞおいでください。また、教会に直接おいでになれない方は、富田牧師とFacebookの友人になれば、礼拝の始まりから説き明かしの終わりまでのライブ配信を視聴することができます。よろしければどうぞ。
メッセージ「イエスとセクシュアル・マイノリティ」
2019年8月25日(日)の礼拝メッセージ「イエスとセクシュアル・マイノリティ」の原稿とライブ録画をアップしました。(当日の礼拝では「ありのままに生きることを認め合う世界」というタイトルでしたが、ウェブにあげる際に改題しました)。
イエスがセクシュアル・マイノリティについて言及した聖書の箇所はおそらくマタイによる福音書の19章10−12節だけですが、その言葉を説き明かし、イエスがどのような態度で性的少数者に触れたのかを考えてみたいと思います。
礼拝のお知らせ(8月25日:日曜日)
次回の日曜日(8月25日)の礼拝は、いつも通り午前10時半から徳島北教会の礼拝堂で行われます。
説き明かしの担当は富田正樹牧師で、タイトルは「ありのままに生きることを認め合う世界」です。主にイエスがセクシュアル・マイノリティと呼ばれる人々に対してどのような態度をとったかというお話が中心になります。
教会にお近くのお住いの方、また徳島にお立ち寄りの方、お時間が許せばぜひ教会においでください。また遠くにいらっしゃる方、日曜の10時半にご都合がつかない方は、後日礼拝の説き明かしの動画を投稿しますので、よろしければそちらをご覧ください。
動画[YouTube]チャンネルはこちら(↓)
https://www.youtube.com/user/masakiat
メッセージ「出てゆくための集い(教会とは誰か、教会とは何か、教会とはどこか)
2019年8月11日(日)の礼拝メッセージ「出てゆくための集い」(当日のタイトル「教会とは誰か、教会とは何か、教会とはどこか」を改題)をアップロードしました。お話を読んでいただいても、動画をご覧いただくか、聞き流していただいても、ありがたく存じます。
この日は日本基督教団では「平和聖日」といって、戦争のない、安心して暮らせる社会のためにお祈りする礼拝でしたので、教会と社会の関わりについてお話をさせていただきました。
ご覧にいただける方は、下記のリンクからお入りください。
8月11日(日)の礼拝のお知らせ
次の日曜日(8月11日)の礼拝は、いつも通り、午前10時半から徳島北教会の礼拝堂で行われます。
讃美歌を歌ったり、聖書を読んだり、お祈りをしたり、キリスト教のお話を聞いたり、話し合いをしたりします(話し合いでは無理に意見を求められることはありません)。この日の礼拝は「平和聖日礼拝」という名前がついていて、キリスト教と平和についてのお話がされる予定です。担当は富田正樹牧師です。
礼拝では献金がありますが、お献げくださる金額に規定はありませんので、ご自由になさってください。また、礼拝後のみんなで昼食を食べる会もあります。お気軽にご参加ください。
キリスト教にご関心のある方は、どなたでもおいでください。お待ち申し上げております。